卓球ドライブマン「これ」おすすめラバー

卓球は非常に魅力的なので、多くのプレイヤーに愛されるスポーツです

この魅力的なスポーツを楽しむためにはラバーが必要不可欠です

私がライブマンにお勧めなラバーを2つ経験も元に紹介しようと思います

 

1つ目

RAKZA 7

私はこのラバーを初心者から上級者まで使っている人が多い印象です

ラクザ7』は、ボールをコントロールしやすいという特徴が際立っています。この特性により、ラリーの安定感で勝負している選手やブロックで相手を振り回して得点する堅実なタイプのような選手にとって最適なラバーとなっています。

私はこれを使い安定してドライブを打つことができるようになり練習相手のカットマンからも「なんでそんな打てるの?」といわれるほど安定するため「いちばんおすすめなのは?」と聞かれたら間違いなくRAKZA7を一番におすすめします。

 

2つ目

v>15 extra VICTAS 

私はこのラバーは超攻撃・スピード卓球についてついていきたい人、さらに攻撃のスピードが欲しい人が使うことが最適だと思います。

このラバーはプロである丹羽孝希選手も使用していて「ぼくは前陣でのプレーを大事にしています。その中でもカウンターが武器です。相手の威力に負けないためにもラバーには硬さが必要です。『V>15』は硬くて回転がかかります。フルスイングで打つことができれば、驚くような威力のボールを打つことができます」と丹羽選手がおっしゃっていました。

私もこのラバーを使い相手のボールに負けないくらいのカウンターが打てるようになりました。ですがかたいラバーを使ってこなかった人は慣れるまで時間がかかると思います。